BLOG ブログ

第五回 サバイバルゲーム 開催

こんにちは、甲斐です。

本日のブログは表題の通り、サバゲーに行ってきました!

もちろん初参戦、初体験です。

10月1日(土)、天気は午前中こそパラパラシトシトと小雨がチラつきましたが、

午後からは降らず、ゲームは無事にできました。



皆それぞれ支度をしますが、びっくりしたのは半数が、

自前の服、自前の銃器を持参していることです。


こんな感じで本格的です。


そして一通りレクチャーを受け、出陣です!



最初はフラッグ戦なるルールにて戦闘開始です。

簡単に言うと2チームに分かれ、敵側の陣地にあるブザーを鳴らせば勝ち。

しかし言うほど簡単じゃない!

私は初戦何もせずHIT(戦死)です ww

陣地を代わり2戦目。

ついにその時が….

そうです! 初殺し! ファーストキラー!

聞こえは悪いですが初の敵を倒したのです!

興奮しました、そして調子に乗りザクザク進み、即死しました。


そして楽しい昼食



タコライス…なぜタコライスかはさておき、しばし休憩です。










午後からフィールドが市街戦に変更されました。



そしてついに死んでも自陣に戻り、カウンターを押せば復活できるという

すぐ死ぬ俺にピッタリのルールで開戦!

これは面白い!!  ある程度大胆に攻められます。

初心者にピッタリ!

やったことない人もこれなら楽しめます!

結局、時間ギリギリまで楽しみました。

http://no9staff.militaryblog.jp/
(もっと写真を見たい人はこちらをどうぞ)

いや~本当に楽しかった!

社内外での交流ができることも良かったと思います。

次回はまた是非とも参加したいです。

参加されたことない初心者の方も一度は参加されることをお勧めします。

初心者には私がサバゲーとはなんたるかを教えてあげます。 ふふふ(笑)

幹事の引野さん、勝山さんお疲れ様でした。

皆さんもお疲れ様でした。

おわり