BLOG ブログ

第7回トークセッション in DHmovie

こんにちは。  今回はついに7回目となりましたトークセッションのお話です。

『夢を実現する方法・・・空を飛んでみたいな』

皆さんは『メーヴェ』ってわかりますか?

そうです! あの『風の谷のナウシカ』に出てくる主人公ナウシカが

操っていた飛行用装置です。 アニメにて生まれた架空のものを、

なんと現代社会にリアルに再現し、開発製作し、

大空を本当に飛んだ方々とのトークセッションでした。

司会進行役はやはりこの方、ミスター黒川塾こと『黒川 文雄』様です。

そしてゲストは現代版メーヴェの製作者&パイロットの『八谷 和彦』様、

『なつのロケット団』でも知られる『野田 篤司』様

実機のご紹介です。

機体名称:M-02J ・定員  :1名 ・サイズ :全幅9.63m、全長2.67m、高さ1.36m ・重量  :88.6キロ ・材質  :木材、強化プラスチック、アルミ合金 ・推進装置:ジェットエンジン

すごいの一言です。 数字にしてしまうとイメージが軽くみえてしまいがちですが、

この数字に行きつくまでの苦労や困難、閃きや計算が詰まりに詰まっているんです。

今回は業種にかかわらず、夢の実現に向けてのきっかけ、プロセスを共感し学べた

有意義な会となりました。

楽しい夢の話の続きは懇親会でも行われました。

このトークセッションのもう一つのお楽しみは、

この懇親会を通し、様々な方と知り合えることです。

まだ一度もこのトークセッション&懇親会に参加されたことない方、

毎回参加されておられる方、また来年のトークセッションにてお待ちしております。