BLOG ブログ

ミャンマー新規事業の開発へ  ~旅立ち編~

こんにちは、甲斐です。

今回のブログはなんと海外編、一部ドキュメンタリー的に書いていきます。

突然ですが、ミャンマーに行ってきました。

今弊社は海外にも力を入れていますが、

社長の『ミャンマー行ってみますか?』の突然の問いかけに私は飛びつきました!

『え…行きます!!』  『ちなみに何を・・・』 全て任せますよとのことです。

全て任せます。。。この一言、チャレンジ精神に火が付きます。

『成せば成る何事も』出発までの5日間、必死に現地でのアポをとろうと模索しました。

アポが取れなければただの旅行ですからね (笑)

知り合いの知り合いというようにツテを探り、FBのメッセンジャーなどを駆使し、

ギリギリ出発前夜に2件アポが取れました。

社長から人との出会いはその人の運だと言われました。

確かに!!(笑)  ただしその出会うまでの過程での努力は必要だと思います。

更には偶然(?)社長のお知り合いの方(日本人)で、

同じくミャンマーに行かれる方が、いらっしゃったのでご紹介していただきました。

これで現地では最悪なんとかなるだろうと安心しました。

17日の早朝出発してホテル到着が20:00ぐらい、

まともに動けるのは18日と19日の午前中の1日半ぐらいです。

何ができるか、どうすれば良いのか、出発までに頭の中でシュミレーションしてました。

一発勝負です。

 

そして期待を胸に出発です。

つづく

機内食で食べたチキンご飯です(すごく美味しかった!)