BLOG ブログ

仕事道具

こんにちは。ディッジ浅野です。

このお仕事をしていると、ずっと机に座ってパソコンの画面を見続けることになります。
なのでまあ腰痛、肩こり、手首も腱鞘炎と、いろいろ痛めます。
職業病ですね。

それをなるべく軽減したいため、日常的につかうグッズにはそれなりに気をつかっています。
最近エルゴノミクスなマウスを買ってみました。

握ったときの手首の曲げが自然になるようにマウスが斜めに傾いています。

これを使ってものすごい手首が楽になった!というほどではないですが、、
なんとなくいいような気はしています。気分?

世の中には左右に分離するようなエルゴノミクスキーボードなんてのもあり気にはなっていますが、
慣れるに時間がかかりそうでちょっとハードル高め。

まあ、運動がいちばんなんでしょうけどね!