金賞 | 特別素材4色セット 経験値:9000,コイン:5000 |
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銀賞 | 特別素材3色セット 経験値:7000,コイン:4000 |
銅賞 | 特別素材2色セット 経験値:5000,コイン:3000 |
入選 | 特別素材1色セット 経験値:3000,コイン:2000 |
エントリー期間 | 6/26(月)~7/23(日) |
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投票期間 | 7/24(月)~8/31(木) |
結果発表 | 9月下旬 |
金賞 | 経験値:9000,コイン:9000,特別素材4色セット |
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銀賞 | 経験値:7000,コイン:7000,特別素材3色セット |
銅賞 | 経験値:5000,コイン:5000,特別素材2色セット |
入選 | 経験値:3000,コイン:3000,特別素材1色セット |
応募者全員 | 経験値:1000,コイン:1000 |
イベントID補修 | 重複したイベントIDを一覧で表示した後に、修復を行う機能です。修復は保存を押すまで実行されません。 |
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テキスト検索 | 入力したテキストで各種データとマップ(X座標,Y座標,Pページ,L行数)を検索して一覧を表示する機能です。 |
イベントID補修 | 重複したイベントIDを一覧で表示した後に、修復を行う機能です。修復は保存を押すまで実行されません。 |
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テキスト検索 | 入力したテキストで各種データとマップ(X座標,Y座標,Pページ,L行数)を検索して一覧を表示する機能です。 |
金賞 | 特別素材4色セット 経験値:9000,コイン:5000 |
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銀賞 | 特別素材3色セット 経験値:7000,コイン:4000 |
銅賞 | 特別素材2色セット 経験値:5000,コイン:3000 |
入選 | 特別素材1色セット 経験値:3000,コイン:2000 |
2/21
・2/14に行ったイベント処理の高速化を既存の作品に合わせて再調整
2/18
・新しい保存方式のデータロード時にイベントの座標が初期化されていた不具合の修正
・新しい保存方式のデータロード時にイベント消去を含むイベントが未消去でも消去されてしまっていた不具合の修正
・戦闘中イベントで条件が「残りHP」または「ターン数」の際の戦闘中断処理とメッセージ表示の不具合の修正
2/16
・戦闘中イベントの戦闘中断やフラグ操作の再修正
2/14
・戦闘中イベントのフラグ操作の失敗など一部挙動の改善
・イベントの条件分岐やフラグ操作などの処理の高速化
・新しい保存方式のプレイデータで、アプリ再起動時に消去済みイベントが復活していた挙動の改善
・その他、軽微な追加と修正
2/2
・プレイデータを新しい形式で保存した際に、消去したイベントが復活していた挙動の改善
・同様にイベントの条件や向きなどの一部が正しく復元させていなかった挙動の改善
・ゲームを探すのコンテスト作品のランキングがDL数ランキングになってしまっていたのを評価ランキングに変更
・その他、軽微な追加と修正
1/28
・ゲーム作品のタイトル画面でBGMがデフォルトのものが再生されてしまう挙動の改善
1/26
・ゲーム作品のセーブデータの新しい保存方式(β版)の追加(※)
・ゲーム作品のタイトル画面でBGMが重複して再生される挙動の一部改善
・フィールドのメニューの音量調整を段階的に変更できるよう変更
・イベントで覚えたスキルがフィールドのメニューで表示されない場合がある不具合を修正
・その他、軽微な追加と修正
1/7
・ホーム画面でクエスト達成時などに進行不能になる症状の改善
・ホームのクエスト一覧画面のUIの変更
・ゲームのエンディング後の遷移をホームからスロット選択画面へ変更
・その他、軽微な追加と修正
セーブデータの保存方式についての詳細
「セーブデータのパースに失敗しました」というエラーを減らすために、新しい保存形式をご用意しました。
本機能を使うことで逆にプレイデータが読み込めなくなる可能性があると判断したため、β版として公開した次第です。
データの読み込みが正常に行えなくなった場合は、セーブ時に「新しい形式で保存する」のチェックを外して保存してください。
状況を見て正式な機能としてアップデート予定です。β版のうちはプレイデータのバックアップをとってお試し頂ければ幸いです。
①チェックボックスのON/OFFで切り替えられます
②新しい形式で保存した場合は「圧縮データ」と付きます
③圧縮データのロードに成功するまでは既存データも残しておくことをおすすめします
開催スケジュール
スケジュールは下記を予定しております。応募状況などで前後する場合がございます。エントリー期間 | 1/8(土)~1/30(日) |
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投票期間 | 1/31(月)~3/13(日) |
結果発表 | 3月下旬 |
賞品
コンテストの賞品は下記を予定しております。金賞 | 経験値:9000,コイン:9000 |
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銀賞 | 経験値:7000,コイン:7000 |
銅賞 | 経験値:5000,コイン:5000 |
入選 | 経験値:3000,コイン:3000 |
応募者全員 | 経験値:1000,コイン:1000 |
【制限事項】
・作品の規模感は自由とし、下記を目安としますQ.新しいアプリへの引き継ぎで一部データが消えますか?
A.データ構造自体は変更の予定がないため、データが消えることはない想定です。ただし、プレイ中のゲームのセーブデータは引き継ぎされません。Q.素材の修復、追加素材のやり方がよくわかりません。
A.引き継ぎが正常に行われることにより、自動的に所持素材の一覧は移行されますが、素材の画像と音声ファイルは別途ダウンロードが必要なため、「素材ファイルの修復」と「追加素材の確認」によりダウンロードして頂く形となります。Q.Android版だけ機能縮小や全く違う物になりますか?
A.まず、新しいAndroid版とiOS版で機能の差異は生じない想定です。Q.新しいアプリへの引き継ぎで一部データが消えますか?
A.データ構造自体は変更の予定がないため、データが消えることはない想定です。Q.素材の修復、追加素材のやり方がよくわかりません。
A.引き継ぎが正常に行われることにより、自動的に所持素材の一覧は移行されますが、素材の画像と音声ファイルは別途ダウンロードが必要なため、「素材ファイルの修復」と「追加素材の確認」によりダウンロードして頂く形となります。Q.Android版だけ機能縮小や全く違う物になりますか?
A.まず、新しいAndroid版とiOS版で機能の差異は生じない想定です。特別賞 | 「とみ田」つけそば 6食入 経験値:9000,コイン:5000 |
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金賞 | ぬいぐるみ1種+グッズ1種 経験値:9000,コイン:5000 |
銀賞 | トートバックorマグカップ 経験値:7000,コイン:4000 |
銅賞 | アクキーorタオル 経験値:5000,コイン:3000 |
入選 | 経験値:3000,コイン:2000 |
8/28(金) 15:00
・クエスト「第3回コンテストに応募しよう」を追加8/7(金) 19:10
本日、下記の修正対応を行いました。8/3(月) 18:40
「松戸さん」「ばけごろう」の素材を追加いたしました。「素材を探す」よりダウンロード頂ければ幸いです。【テーマ / 題材】
【スケジュール】
制作期間 | 8/9(日)~エントリー開始 |
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投票期間 | 9/6(日)~10/11(日) |
結果発表 | 10月末頃 |
【賞品】(8/28更新)
特別賞 | 「とみ田」つけそば 6食入 経験値:9000,コイン:5000 |
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金賞 | ぬいぐるみセット 経験値:9000,コイン:5000 |
銀賞 | トートバックorマグカップ 経験値:7000,コイン:4000 |
銅賞 | アクキーorタオル 経験値:5000,コイン:3000 |
入選 | 経験値:3000,コイン:2000 |
応募者全員 | 経験値:320,コイン:320,素材枠:2 ゲーム内素材「松戸名物セット」 ![]() |
【制限事項】(8/28更新)
・プレイ時間は60分程度まで、マップ数は最大10