BLOG ブログ

イラストレーターとして生きるという選択   エンタテインメント業界への入り口はひとつじゃない・・・!?

こんにちは、甲斐です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日、9月24日(土)にD.H Movieにて松戸市後援の第二回セミナーが行われました。

司会進行役は、もはやこのセミナーの顔である『黒川塾』代表 黒川文雄

そしてゲストはなんと! 『怪獣絵師』こと 開田裕治 様です!

なんのスキルもセンスもない私があれこれ言う立場ではないのですが、

雨にもかかわらず、話を聞きに大勢の方々が集まる。

これだけでも 開田 様のイラストレーターとしての軌跡と功績の素晴らしさが良くわかります。

私が子供の頃ハマっていた宇宙刑事ものの絵もお仕事されていたみたいで、

作品集を拝見させていただいた際、すごく懐かしく思いました。

それでは、セミナー中の様子です。 初公開です!

※    この時間ケータリングの準備等で不在の為、今回は松戸市の方に
写真をお願い致しました。

こうしてセミナーが終わり、恒例の懇親会が行われます。

見て下さい!この美味しそうな料理の数々を!



今回はチェーフィングディッシュを使っての料理も登場です。

懇親会を経て、お互いに意見交換や作品を見せ合い、

仲良くなった方や、人脈が広がった方も多いのではないでしょうか?

せっかくの社交の場の機会ですから、セミナー後の懇親会には、

是非ご参加されることをお勧め致します。

ゲストでお越し下さいました開田様、

司会進行役の黒川様、本当に有難うございました。

それでは、次回また近い内にお会いできることを楽しみにしております。