BLOG ブログ

こども粘土造形教室&3DCG教室

皆様いかがお過ごしでしょうか?  甲斐です。

2016年12月26日(火曜日)、こども造形教室と3DCG教室の二本立てが

ディッジ本社2Fにて行われました。

今回は粘土造形と3DCGの体験が一日で体験できるというイベントです。

参加する子供たちは男女6名でした。

子供の時、粘土の授業があったことを思い出しました。

私、美術系は5段階評価でいうと、限りなく1に近い2でした。

そんな切ない話は置いといて、授業スタートです。

造形教室の講師は弊社ディッジ役員の田村先生、3DCG教室の先生は、

お馴染みの中川先生となります。

まずは粘土教室です。モチーフは犬になります。

みんな一生懸命粘土をこねて犬の形にしていきます。

見ていると、やはり造るもので個性やセンスがわかりますね。

同じ犬でも大きさ、顔、尻尾至るまで全員全く違うものが造られます。

みんな集中力がすごいです。

若いって素晴らしい!

そしてお昼ご飯を食べて休憩です。

午後から3DCG教室です。

今回のモチーフは亀でした。

金色の亀、レインボーの亀、トゲトゲの形のいびつな亀・・・

様々な形、色の亀が出来ていきます。

粘土も3DCGも一緒ですね。人が造るってそういうことなんですね。

人が創造するって素晴らしいことだなと思いました。

みんな自分の作った作品を持って帰りました。

みんな大人になってもこの経験を忘れないで欲しいです。

それではまたお会いしましょう。

取材協力して下さった『松戸NOTE』様、有難うございました。

http://matsudonote.com/