BLOG ブログ

松戸コンテンツ事業者連絡協議会パンフレット撮影

松戸コンテンツ事業者連絡協議会パンフレット撮影

こんにちは、甲斐です。

今回のブログは松戸コンテンツ事業者連絡協議会のパンフレット

に使用される写真の撮影巡りのお話です。

本日解禁日となりましたのでブログ更新いたします。

今回のゲストは・・・『東城 咲耶子』さんです!

https://twitter.com/saya_paca    皆さん、応援お願い致します!

声優さんです。お顔が小さく綺麗でお人形さんのようです…だがしかし、

趣味が、サバゲー、ロードバイク、そしてミリタリー好き、、、

すごい! 正直びっくりです!

さて撮影ですが、まずは松戸南部市場に向かいます。

千葉県の中でも最大級の卸売市場のひとつであり、鮮魚や青果、精肉などのおいしい

食材が業者と一般消費者に向けて販売されており、松戸市民の台所的な存在です。

たまごのつかみどりやお楽しみ抽選会などイベントも多数開催されています。

まずは鮮魚で『大水』さんにお邪魔させていただきました。

色々な魚がドーンと並んでおりました!

続いて、青果、生花屋さんと続きます。

しかしどの店主さんも気さくで面白い (笑)

最後に『江戸ッ子寿司』さんでお食事をしました。

こちらの海鮮丼が、すごい!! 豪華!! 

皆さん朝からテンションMAXです!

美味しくいただきました!

快く撮影に協力してくださった店主の皆様、そしてナビゲートして下さった

『いちごマルシェ株式会社』の佐藤さん、有難うございました!

次に松戸市立博物館に向かいます。

「見て、触れて、感じる」が展示コンセプト。常設展では旧石器時代から

なんと1960年代の常盤平団地までを紹介しています。

この団地は必見です! 見事なクオリティです! なつかしさ満点です。

続きまして、松戸神社に向かいます。

お参りを済ませ、もちろん撮影も。次のサイクリングロードの撮影に向かいました。

抜けるような青空と気持ちのいい風です。 

各所を周り、サイクリングロードの最後のゴール地点、松戸排水機場に到着です。

良い写真が取れました(撮影者 甲斐)

次に、『中華蕎麦 とみ田』での撮影です。

実は私、15:00~の撮影に入るために9:00にチケットを買いに行ったのですが、

なんと! 15:00の分を取り損ねていたのです、、、

着いた時にはすでに15:45~の分しかありませんでした。

確認する暇もなくそうこうしてるうちに席がなくなるので、慌てて買いました。 

実は朝からいきなりピンチを迎えていたのです。 

事情をお話し、時間が後ろに倒れる話をしましたところ、

カメラマンさんマネージャーさん、快くOKして下さいました。

本当に有難うございます。 神様に見えました。

そしてとみ田さんに到着です。 私はいったん会社に車を置きに戻り、

社長のご厚意で駐車場まで運んでもらった、

創立14周年記念のディッジケーキ(前ブログ参照)をむさぼり食い、

エネルギーを補充し撮影に戻りました。

本店のとみ田では、社長自ら全て盛り付け、スープを注ぎます。

仲良くさせていただいておりますが、いつも謙虚な方です。

ラーメンに関しては当たり前ながら熱い方です!

私は皆さんが食べる姿を眺めていました、、、 全員で買うと迷惑かなと遠慮したのです。

よだれが止まりませんでしたが、皆さん満足していただけたようで良かったです。

富田社長、スタッフの皆さん、ご協力有難うございました!!

そして最後の撮影場所、『カルチェロッシュ』です。

途中道路の真ん中でおばあちゃんが倒れ、介抱し警察を呼ぶアクシデント

もありましたが、無事到着です。

東城さん、ここにきて更にテンション上がってます。

一度やってみたかったとのことですが、垂直の壁をひょいひょい登ってました。

難しいところも何度か挑戦し登り切った時は、会場が拍手で包まれました。

カルチェロッシュの山本さん、スタッフの皆様ご協力有難うございました!

こうして一日の撮影スケジュールが完了しました。

パンフレットの出来上がりがとっても楽しみです!

それでは皆様、新しい協議会パンフレットに乞うご期待です!