BLOG ブログ

クリエイティブ系ワーキングスタイル・トークセッションVOL.13  ~オンライン編~

こんばんは、ヤナギデザインの甲斐です。

 

8月7日(金曜)『松戸コンテンツ事業者連絡協議会』主催で執り行われました、

 

クリエイティブ系ワーキングスタイル・トークセッションVol.13のお話です。

 

興奮が冷めぬうちにブログを書きます。

 

今回はなんと! 初のオンラインでの試み!

 

 

本日の気になるゲストは、株式会社グラティーク 代表取締役/a.k.a将軍の

 

『高橋 玲央奈』さん、アリババクラウドジャパンの『大和田 健人』さん、

 

そして司会進行役は、ミスター黒川塾こと、『黒川 文雄』さん、御三方による

 

トークセッションとなりました。

 

 

『チャイナジョイ2020』、すごいですね~!

 

初めて写真や動画で見ましたが、まずはスケールが大きい!!

 

 

 

そしてコスプレイヤーも多い!!

 

チャイナジョイも年々進化をしているそうです。

 

 

今世界では少しづつ5Gが浸透してきましたが、ゲームにはその凄さが如実に表れますね。

 

 

これからゲーム産業に限らず、コンテンツ業界の大躍進の時代が訪れそうですね。

 

私もこの目まぐるしい時代の波に乗っていかなければと切に思いました。

 

 

今回は、単純なチャイナジョイの話だけではなく、その背景に政治的な事情、企業的な事情、

 

世論の事情、御三方の話の中で垣間見えてとても面白かったです。

 

これからまだ新型コロナウィルスに悩まされる状況下にはありますが、

 

これからのコンテンツ産業を盛り上げるべく、お手伝いしていこうと思います。

 

最後に、ゲストの高橋さん、大和田さん、貴重なお時間有難うございました。

 

司会進行役の黒川さん、お疲れ様でございました。

 

それでは皆さん、次回のトークセッションもご期待ください!