BLOG ブログ

YouTube番組配信決定!

こんにちは、ヤナギデザインの甲斐です。

 

本日は、松戸コンテンツ事業者連絡協議会事務局としての登場です。

 

今回は、なんと!YouTube配信に先駆けまして、撮影収録秘話のブログ更新となります。

 

まだまだ暑い8月30日に、YouTube用の撮影収録にお手伝いとして同行いたしました。

 

場所は、『矢切公民館』です。

 

今年の夏は、オリンピックも延期、お祭りや花火大会も中止と真夏のイベントが、

 

新型コロナウィルスの影響によって軒並みなくなってしまいました。

 

そこで、松戸コンテンツとして企画したのが・・・

 

夏といえば、怪談!!! そうです、怪談話で暑さを吹き飛ばそう!! ですよ!

 

ゲストには怪談最恐戦にもご出場されている怪談師『おおぐろてん』さんと、

 

心霊スポットめぐりが趣味のMC怪談師『ちゃま(千山那々)』さんをはじめ、

 

スペシャルゲストに、松戸市応援隊長『ばけごろう』ちゃんと、いつもお世話になっている、

 

株式会社 Art Stone Entertainment様のアーティスト、『ヴィーナス ・シンコ』さん、

 

なんと肩幅が0.5m超えの芸人さん、『肩幅ヒロシ』さんをお迎えしての収録となりました。

 

 

お前は何しに行ったのかって??  

 

ここではお話しできませんが、松戸コンテンツの会長の柳さんとともに一番乗りして

 

段ボールの山を担いで撮影の設営に励みましたよ! ド裏方の仕事です・・・笑

 

ちなみに、二人とも残念ながらYouTube番組には一切出演しておりません!!

 

ちょっと期待していたブログ閲覧者の皆様、申し訳ございません。

 

お詫びに控室と廊下で撮った記念写真をご覧ください。

 

 

 

こんな感じで粛々と(?)収録が行われていきました。

 

そして日も暮れてまいりましたので、私は少しずつ片付けを開始しました。

 

片付けを済ませ、一人控室に戻り、一息ついて座っていると・・・ん? あれ? 

 

グッ、と誰かの視線を感じたような気がしました。 周りを見渡してみましたが、

 

収録中です、もちろんこの控室に誰もいるはずがありません。

 

私は疲れているのだ、気のせいだと思い込みました。そして座ったまま宙を仰ぎました

 

その瞬間、そこにふと生ぬるい風が頬をなでていきました・・・

 

キッ、という私はまた先ほどよりも強烈な視線を感じ、

 

その視線を感じる方へスーーっと、視線をもっていきました、

 

すると・・・・そこには・・・あるはずのないものが・・・そうです、あったのです・・・

 

 

 

キャーーーーーーーーーーーーッ!!

 

 

 

 

ばけごろうちゃんからのお手紙なんだばけ~~☆

 

先に収録を終えたばけごろうちゃんからの直筆のお手紙でした!

 

こうして無事収録は終わりました。

 

いよいよYouTubeで番組配信されるとのことで、今からワクワクしております。

 

視聴者プレゼントもあるようなので、これはもう見逃せませんね!

 

松戸コンテンツ事業者連絡協議会

https://www.youtube.com/channel/UCbSXShmPerZQEuWXWDGdlNg

 

ご覧いただきましたらチャンネル登録お願い致します!!

 

これからのYouTube番組もお楽しみに!