BLOG ブログ

趣味の話 映画編その4

今回も映画のお話をします。
どうもMr.Mです。

今回の作品はこちら
「ザ・メニュー」
2022年公開/アメリカ
監督:マーク・マイロッド

 

2022年11月アメリカ/日本共に公開され、
日本では2023年2月22日にソフトが発売されるというとんでもない速さ。

場所によっては劇場で上映している箇所もあるかも知れません。
過去、アバター(2009)も上映中にソフトが発売された記憶があります。
あれはとんでもないロングラン上映でしたが。
昔はソフト化されるまで1年近く待った記憶がありますが昨今は早いですね…。

 

さて本作はディズニー作品では初となるR15+指定作品のようです。
本作を皮切りにどんどんディズニーもR指定作品を公開してほしいものですね。

 

本編の内容には全く触れていませんが、
これは是非前評判無し(見ても予告編のみ)で観ていただきたいです。
良い感じでヒリ付いた空気感で進みます。
中だるみしそうなギリギリのところで進展があり、終わってみればテンポ感は絶妙でした。
料理の描写はいわゆる高級ホテルで出るような
「これ、どう食べたらいいの…?」
みたいなものが多いのでそこまで飯テロ感はありませんw

 

個人的にはディズニー作品では2番目に好きな作品となりました!
1位は「フェイス/オフ」
ディズニー作品のみにとどまらず
ニコケイ作品でも圧倒的に1位なのでこれは仕方ないですね…。

ちなみに本編上映前には今作主演のアニャ・テイラー=ジョイ出演の「アムステルダム」の予告編も流れていました。
同じ劇場で同じ役者の作品が流れるのはなんだか不思議ですね。
同時期に作品が公開されるのは引っ張りだこな証拠でしょうか。

それはそうとアニャ・テイラー=ジョイ氏は友保隼平さんに似てません?

………。

いつも話が脱線or伝わらない例え話になってしまいますが
これはどうにも直らないですね。

 

では、また。