BLOG ブログ

韓国G-STARにいってきました!

こんにちは。芦田Pです。
寒い日が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私も先月は体調崩しがちではあったのですが、
そんな中韓国のG-STARに行ってきました!

初G-STARそして初韓国です!
弊社は出展はしていないので視察と営業が目的です。

開催会場の地は釜山です。
皆さんご存じだと思いますが
韓国の有名なリゾート地ですぐそばに海岸があります。
ついた初日は予定もないので男2人で夜の砂浜散歩。
海岸沿いの高層ビル群が派手なライトアップも相まって
ブレードランナーのようなSFの世界観を醸し出してます。

実際は写真より様々な色でライトアップされ、
てっぺんにラスボスがいそうです!

 

 

あとやっぱり韓国といえば韓国グルメですよね。
いろんな本場の味をいただきました!


ベタですがやっぱりサムギョプサルは美味しい!

まだまだ味わえてないものたくさんあるので次回にもちこしです!

 

 

 

そして最終日には仕事の合間をぬってササッと観光です。
海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)といって有名な海沿いのお寺です。

歴史ある雰囲気を楽しみたかったのだが
一部絶賛工事中で、色々修復されて像や建物が新しく、どこか残念な感じ(^^;
でも色使いなどは日本と違って国の特徴があるので面白いです!

 

 

そして帰国の日の朝空港にいったら
なんと出国ゲートが大渋滞・・・。


まだお土産ひとつも買っていないのに、買う時間がないっ💦
なんとか1時間ぐらいかけて中に入りお土産を5分で買いました。
釜山に行かれる方は空港の外や街中で
事前に買っておく事をおすすめします。

最後にGSTARの様子を(遅っ!)
試遊台はみんな雛壇スタイルでどこかのクイズ番組っぽいですね。
(しょうもない感想)
大手韓国メーカーさんが出展していなかったりで、
去年よりは勢いがなかったという話も聞きますが
韓国の入試が終了した翌日ということもあってか
ブースはとてもにぎわっておりました。


来年以降はディッジのゲームを出展できるようにしたいですね!では~