BLOG ブログ

バイクツーリング

皆さんこんにちは、松戸オフィスのYです。
仕事をしていると知らず知らずのうちに疲れが溜まる事ありますよね。
疲れが溜まると作業効率が落ち、仕事に支障をきたしかねません。
今回はそんな疲れを一気に吹き飛ばせる自分の趣味を紹介しようと思います。

 

 

それはバイクツーリングです!

高校卒業してすぐ免許を取得して以来、天気のいい日があればバイクを走らせています。

 

ツーリングの醍醐味は何といっても、風を切りながら移り変わる景色を見る事です。
車のドライブとはまた違い、全身で風を切って走る爽快感はバイクでしか味わえません。
走っている時の気持ち良さは、仕事で溜まった疲れを一瞬で吹き飛ばしてくれます!

コチラは奥飛騨へ行った時の風景です。

澄んだ空気を堪能しながら、自然に囲まれた綺麗な景色を眺める事が出来ました。

 

また、バイクの楽しみは走る事以外にもあります。
お気に入りのバイクを自分好みにカスタムし、友人知人と見せ合ってお互いに感想を語り合ったり、記念撮影をして思い出作りができる楽しさも味わえます。

今はNinja250という中型バイクに乗っていますが、いずれは大型免許を取得してより大きなバイクに跨ってみたいです。
ぜひ皆さんも免許を取得してバイクの楽しさを味わってみてはいかがでしょうか。