BLOG ブログ

2015年度 お花見!

はじめまして!

今回ブログの記事を書かせていただきますTと申します。

先月の話になりますが3月30日に社内のお花見会がありまして、今年初めて出席させていただきました。
今回はそちらの様子を簡単にですがお届けしたいと思います。

当日
夕方会場へ移動するためいつもより早めに仕事を切り上げて電車で移動。
会場は市ヶ谷にあるアルカディア市ヶ谷私学会館様です。
お花見といっても外でシートを広げてではないんですね~。

でも中からもばっちりと桜並木をみることができます。
ちょうど満開くらいのまさに見頃でした。

写真

皆さんそろっていい感じに日も暮れてきたところでスタート!
まずは席が隣のもうひとりのTさんによる乾杯の挨拶が!
急にその場で任されたようで事前に知らされていたわけでもないようです。
無茶振りとも見える場面に困惑しながらも音頭をとる様子はいい感じに場を暖めましたよ!

では、乾杯!

写真

出てきた料理です。
時期にちなんで桜を使った料理や飲み物がありました!

写真

写真

写真

写真

写真

美味しい料理とお酒で会話が弾みます。
今回は私が通勤する松戸だけでなく、秋葉原の方も一緒でした。
普段なかなか顔を合わせることができないので貴重な時間です。
みんな、いい表情してるね。

写真

写真

自分も月曜日だということは忘れてお酒をそこそこいただきました!
会社ではゆっくり話をする機会はなかなかないのでいろいろとお話もさせていただきました。

写真

楽しい時間はあっという間。
外はすっかり真っ暗・・・ですが!
桜がライトアップされていましてまた日中とは違う趣が。
最後に夜桜をバックに出席者で一枚。

写真

また来年もきれいな桜を見たいですね。