BLOG ブログ

第2回粘土造形&3DCG教室

こんにちは、甲斐です。

本日は松戸本社2階にて、第2回粘土造形&3DCG教室が行われました。

毎回予約が殺到する大人気ぶりらしいです!

アナログとデジタルの融合、素晴らしい企画ですね!

さて今回の造形のモデルは、、、 白くまです。

なかなか愛らしいですねぇ。

頭部と手足は、先生が事前に徹夜して造って用意して下さいました。

まずは簡単な説明です。

みんな手を真っ白にしながら一生懸命やってます。

みんな休憩中もトイレに行かず造ってました。

私も今回はちょっと触ってみました。

小学生以来でとても懐かしい感じがしました。

完成がこちらです!

へんてこりんな白くまは一体もなく、初めてとは思えないぐらい上手くできています。

そして全員でお昼ご飯です。 今回もCafé de Lapinのケータリング弁当です。

午後より、3DCG体験です。 今度は、ファインディング・ニモでお馴染みの、

カクレクマノミです。

子供達全員が真剣なので、教えるみんなも熱が入ります。

ふと、今の小学生って、PCを触る機会なんてあるんでしょうか?

私の小学生時代ではPCを触る機会なんて全くありませんでした。

高校生になってからようやく1週間に1時間だけPCに触れる授業がありました。

しかし、その時間に出席してはPC内蔵のゲームをやっているか、

正直、授業自体をサボっておりました。

勉強できる環境にありながら、当時は必要性を全く感じませんでした。

今の時代は英語、PCスキルも当たり前のように必要な時代になってきております。

近い未来には国語や算数の様にPCも必須科目になったりするんでしょうかね?

小学生とはいえ、いや小学生だからこそ、将来進む道、夢を決める糧にもなりますので、

是非この様な何かを体験できる機会を大切にしてもらえればと思います。

それでは最後に恒例の記念撮影です!