BLOG ブログ

2023年入社 新人自己紹介 秋葉原 No.1

初めまして。4月に新卒として秋葉原に入社しました。モデラーのKです。

入社からもう少しで3か月、頭を悩ませながら日々もがいています。

 

ここでは、私の趣味と入社前と入社後の心境の変化について書いていこうと思います。

まずは趣味ですがアニメ、漫画、ゲームはもちろん大好きですがそれ以外で1番好きなことは、競馬です!

「その年で競馬好きは珍しいね」とたまに言われますが、きっかけは高校1年生のころ競馬好きの友達に

いきなり有馬記念に連れていかれたところからでした。

 

そこからまんまとハマり、最近では行けるG1はその友達と毎年現地に見に行くほどです。

先日の日本ダービーも東京競馬場に友達と三人で見に行きました。家やスマホで見るのもいいですが、

やはり現地で見るのはスケールや臨場感に圧倒されますね。

 

 

そんな趣味も社会人になったらできなくなるんじゃないかと入社するまでは正直不安でした。

友達とも遊べず、趣味をする時間も取れない、ぶっちゃけ人生の終わりなんだと思っていた時もありました。

しかし、この会社に入って出会った先輩、上司の方々のおかげで鬱になったり、嫌になったりせず毎日元気に出社することができています!

もちろんプライベートで遊ぶ時間もあり今では、社会人って思っていたより楽しいんじゃないか、と思えるほどになりました。

 

まだまだ手が遅く、1人前には程遠いと思いますがこの環境で力をつけて今お世話になっている方々を将来助けられるような人間になりたいと思っています!

まだ社会人人生始まったばかりですがこれからも頑張っていきたいと思います!指導してくださっている先輩、上司の方々これからもよろしくお願いします!