BLOG ブログ

2023年入社 新人自己紹介 秋葉原 No.3

こんにちは。秋葉原モーション班の新人Kです。
入社してから既に2か月半も経過したものの、まだまだ社会人としても未熟で、やるべきことは山積みですが、
日々忙しくも楽しくお仕事をさせていただいています。 さて私は秋葉原オフィスに所属しているということで、学生のころから頻繁に足を運んでいた秋葉原の近くでの勤務なのですが、
見慣れた場所でも通勤時間や昼休みなど、日々新しい出会いや発見があります。
そこで今回は私の最近の新しい出会いや発見を紹介していきます。 ---国立科学博物館--- つい先日まで上野の国立科学博物館では「恐竜博」を開催していました。
私は恐竜や架空のクリーチャーなどの類が小さいころから大好物なので、
アクセスしやすい場所で化石を見られるのは非常に嬉しいです!
今回の恐竜展は"トゲトゲの恐竜"というコンセプトだそうで、様々な部位がにトゲトゲした恐竜が多く展示されていました。
そういったコンセプトがあるとまた新しい視点から化石を見ることができて楽しいですね。



---サバゲー--- また、オフィスのある末広町駅周辺は、ミリタリーショップが密集している地域で、通称"軍拡交差点"に面しているそうです。
これも何かの縁と思い、以前から少し気になっていたサバゲーを始めてみました!
排他的で敷居の高い趣味だという偏見があったのですが、実際に体験してみると思いのほかカジュアルに楽しめるスポーツでした。
秋葉原にも屋内でサバゲーできるところがあるので、仕事が早く終わった日には寄ってみるのも楽しいかもしれませんね!


何事もはじめの一歩を踏み出すのは簡単なことではありませんが、
自分の知識や体験などの引き出しの量が仕事の出来に直結する職業ですので、
これからもより多くのことに積極的に挑戦して、経験を仕事に昇華できるよう精進していきます!